Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

3打数1安打、という結果の釣り。

昨日もまた夕まずめの時間帯に釣りをしてきたのですが、3回アタって1匹しか釣り上げる事が出来ませんでした。それも、こんな小さいの…でした。

15cmくらい?のキジハタ。

バラした魚は大きかった、等と言いますがまさにその通りで、1匹は途中で根に潜られてしまい、暫く待っても出てこず、5分程粘ったものの結局はリーダーを切られてしまいました。もう1匹は掛かりが浅かったのか、途中ですっぽ抜けてしまいました。残念。

3匹とも、日が沈む前の未だ明るいうちにヒットしました。なのでこの後日が沈んでゴールデンタイムを迎えるのですが、何時もならこの時間帯にアタリが続く事が多いのに昨日はそうならず。全く、アタらないのです。なので釣りは早めに切り上げ、うちに帰ってきてからはパソコンで長岡の花火をYouTubeのライブ中継で見つつiPhoneで声優の徳井青空COOKPAD LIVEを見て癒されるのでした。

それにしても、なんて日が暮れてからぱったりとアタリが止まったのだろう?その謎を調べるべくまた今晩も竿を出してこようと思います。

ヒットしたワームはこちら

   PVアクセスランキング にほんブログ村