Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

釣りに行かない週末は、

新型コロナウイルス感染症で世の中は自粛ムードです。散歩やジョギングなんかは問題ないそうなので釣りも可能だろうと思うのですが、どうも気分が乗らず今週末は釣りをお休みする事にしました。本当は昨日の夕まずめなんかは天候も穏やかで絶好のチャンスだったのですが…。

そんな訳で暇を持て余してしまいますが、買ってあったけどまだ読んでいない本を読んでみたりAmazonプライムビデオで 映画を何本も見たりしているうちに時間は消費出来ました。

そして釣り具のお手入れです。

普段は釣行後に水道水でざっと洗い流すくらいしかしていないリールに注油してみたり、

ロッドもフェルール(継ぎ目)にフェルールワックスを塗布したりしました。ボクは多点継ぎのパックロッドを愛用しているのですが、やはりフェルールワックスは重要なのです。使用中にすっぽ抜けたことも無く、固着もしないし塗って損はありません。

こうして不要不急の外出をすること無く引きこもり生活となりました。次に何時釣りに行けるかは不明ですが準備だけはしておこうと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村