Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ボクが釣られてしまいました、シマノの新製品のエギに。

昨日シマノのサイトにてその存在が公にされたシマノの新製品のエギ、セフィアクリンチ フラッシュブースト、これ、いいんじゃないでしょうか。密かに、このフラッシュブーストというシステムがミノーだけでなくエギにも採用されたらいいのに、と前々から思っていたのですが、本当に出るとは!

シマノ 釣りアプリより。)

シマノ釣り

シマノ釣り

SHIMANO.INC無料posted withアプリーチ

ボディの中の反射板が動き続けてステイ時にもキラキラ光るのです。

2.5号 10g 沈降速度:約4秒/m

3.0号 15g 沈降速度:約3秒/mです。

曇り空やマズメに強いケイムラの物も。

これは、特にデイエギングに、物凄く強い武器となるに違いありません。イカを釣るための道具ですがボクもこのエギに釣られてしまいました。

湯川マサタカさんの動画、これを見るとよりこの新製品を知ることができました。

https://youtu.be/Wxe3f_TwSys

カラーは全部で14色、とりあえず2.5号と3号が7月に発売開始となるとの事で、1本1130円とエギとしては高価格ですが久々のwktkするエギです。去年はボク自身は今ひとつなエギングでしたが今年はひと味違う所を見せられる、そんな気にさせるセフィアクリンチ フラッシュブースト、早くもボクはもう買う気満々です。

フラッシュブーストセフィアクリンチ

セフィアクリンチ2

   PVアクセスランキング にほんブログ村