Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空。

夜空。 今、目の前に北斗七星が輝いております!綺麗なのだけれどあいぽんのカメラには写りません… とりあえず死兆星⭐️が見えなくて良かった。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

食が細くなりました。

食が細くなりました。 最近、ラーメン一杯だけでお腹がかなり満腹になり、食後はあまり動けなくなってしまいます。胃が満タンで、明日の朝の朝食もいらないのではないかという感じでございます。 食後の運動にと、軽くウォークしてきたら途中リバースしそう…

満腹、満足。

満腹、満足。 巻の「こまどり」にて。五目味噌ラーメン、美味しかった~。この店は確か味噌を20種類くらい使い分けているのだけれど、今日のラーメンの味噌は辛すぎずコクもあり、かなり好みの味でした。 餃子も相変わらず大きい!縦の長さは10cmくらいある…

落穂拾い

落穂拾い オートバイにてぶらりとお散歩しております。 郊外の方へ。稲刈り後の田んぼはとてもいい匂いがします。鳥、しろさぎでしょうか?稲刈り後の田んぼに群れで舞い降りています。 ああ、のどかです。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

iOS 7に!

iOS 7に! 使用中のあいぽん4sでもバージョンアップできるみたいなので、配布が開始されたiOS7に直ぐにしてみました。 今のところ不満点は無いですね。とはいえ普通の使い方しかしないし、ボクごときが文句を言うのは十年早いかな? あ、アプリをフォルダに…

秋の味覚

秋の味覚 や~き~い~も~! 今日の晩ご飯は少なめにし、デザートで焼き芋を食す。ホクホクで美味しい! 一本まるごと買ったけれど量が多い…ので、残りは明日の朝ごはんにするのだ。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

新潟総踊りを見に行こうかと思っていたけれど、やはり台風の影響で雨が降ってきました。雨天決行だそ…

新潟総踊りを見に行こうかと思っていたけれど、やはり台風の影響で雨が降ってきました。雨天決行だそうだけれど、今日はテレビ中継もあるのでそちらを見ようかと。よっしゃん♪さんのSimplogを見る

実り

実り 新潟市西区某所、コシヒカリだと思うけれど、収穫の時期を迎えております。あたり一面米のいい香りが漂っております。稲穂が米の重みで垂れています。食べるのが楽しみ! その他あたりを見回すと大豆(枝豆)、茄子、玉ねぎなどの畑にも収穫間近の野菜…

アオリイカを、食べたい。

アオリイカを、食べたい。 何か、今年の新潟市の海、昨年みたいにアオリイカが釣れません。今シーズンはまだ一杯しか釣れていません。某釣具屋さん曰く「釣れる時は結構釣れるんだけど…」と。ただ単にボクが下手で運が無いだけなのかな?んでも去年はこの時…

トルコ・カッパドキアでの

トルコ・カッパドキアでの 犠牲者は新潟大学の学生さん。 何となく見たことがあるような気がしていたら、たまに行く飲食店でアルバイトをしていたコでした。 もう一人の方の回復を祈ると共に、犠牲者の方にはご冥福を申し上げます。 悲しいです。よっしゃん♪…

オートバイ販売店にて。

オートバイ販売店にて。 所用で行ったオートバイの販売店で目の保養をする。 オフロードバイクも欲しいしサーキットを走れる軽いやつも欲しい…次から次へと目移りします。が、 (もう売約済みになっていたけれど)ロケットカウルを付けたトライアンフのスラ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村