Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日釣った魚たち

今日も、先ほどアップしたとおり、衣浦西提に行って来ました。ルアーとえさ釣りのダブルでやってたけど、日没後、どんどん人が増えていき、ルアーはおいといてえさ釣り1本に絞り、がんばりました。


まず、カサゴ。針を丸呑みでした。


よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200905302058000.jpg


次にメバル。4匹つれたけど代表して・・・とにかく底にいるみたいで、ルアーだと厳しいかな?もう、時期も終盤かな・・・


よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200905302141000.jpg


またまたタケノコメバル。引きはメバルよりカサゴに近いので、最初カサゴかと思ったです。


よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200905302153000.jpg



んで、なんとアジ。何か懐かしいキュンキュン引く魚だなあと思ったらこいつでした。20センチクラスです。アジはおいしいので迷わずキープ!


よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200905302245000.jpg

あ、メジロも釣れたけど、写真撮ってないです。なぜ浮き釣りにメジロがーーー?あ、アナゴの仲間です。


数は釣れなかったけど、それなりに楽しめました♪


今日の浮き釣り、浮きは遊動式、1号。ただ単に6Bに変えるのがめんどくさかったので・・・

道糸2号、竿はインターラインの1号53です。

ハリスと針。自分で結びました。市販のだとハリスは45センチしかないので。1メートル位のが欲しかったので、自分で作成しました。針上20センチにガン球つけて。


自分で作った仕掛けで釣れると嬉しいですね~。

棚はべた底。実際はちょっと海底から浮いてると思います。

イード(海草)にかけてあたりと間違えること数度。ぬか喜び、です。浮きに思いっきり反応するのです。


ああ、釣りは楽しいです。但し釣れれば。


ペタしてね

   PVアクセスランキング にほんブログ村