Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ルビアス

釣りになかなか行けなくて、フラストレーションが溜まっているボクです。

で、それを解消する為にタックル(あ、釣り道具の事です)をいじったり磨いたりしてました。

そんなタックル、一部紹介しまーす。

①07年型 ダイワ・ルビアス2506

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003102300000.jpg

3万円くらいです。ボクの主義としては、6万のリールを1台買うのなら、代わりに3万のリールを2台買う方がいい!と、思ってます。値段など気にせず、がんがん使えるのがいいです。このルビアス、軽いし、快適な使い心地で、気に入ってます。

あ、ダイワ精工がいつの間にか社名が変わっていたのはびっくりしました。新しいブランドロゴを見ても、パチモンだとばっかリ思っていました。あのロゴは子供向けだよなあ~!

次に、今一番使い込んでるタックルは・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003102303000.jpg

ロッド(釣竿)はメジャークラフトというメーカーの、エアロックというブランドのAR-802H/Bという、硬いけれど軽いロッドです。

リールはもう10年選手ですが、シマノの初期型のスコーピオン1501です。

これも使い心地がいいので、なんだかんだいって新しいものは使わず、こればっかり使っています。海水にも強いし。

だけど、海用に欲しいリールがあるのですが、買うかどうかは検討中です。

新機種は、飛ぶんだろうなぁ・・・

まあ、そのPEライン用のリールがモデルチェンジしたら買おうかな?

ああ、釣りに行きたいよ~。

   PVアクセスランキング にほんブログ村