Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

映画「シャーロック・ホームズ」を見てきました。

映画「シャーロック・ホームズ」を先ほど見てきました。

感想・・・シャーロック・ホームズを知らない人が見たらどう思うんだろう?

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003161529000.jpg

ボクは高校時代、友達の影響でコナン・ドイルの作品を読み漁ったので、変な見方をしちゃったかもしれません。

まず事前情報で格闘シーンが結構あると聞いていたのですが・・・

ロバート・ダウニー・jr演じるホームズはなかなか良かったですが、ワトソン先生かっこよすぎ。ジュード・ロウが演じてるとはいえ、原作の10倍かっこいい役回りでした。

で、原作でホームズが唯一愛したとされる、アイリーン・アドラーが、なんだかルパンⅢ世の不二子ちゃ~ん!みたいな感じで、ちょっとイメージダウン、かな?原作だともっと聡明な女性のイメージがあるのですけれど・・・。

今回の敵役のブラックウッド卿がなかなか手ごわい相手として描かれていました。

もしかして、本当の正体はモリアーティー教授なのではないかと思ったのですが某「ヤングシャーロック」のように最後に正体がわかる、という事も無く、教授と別人だとするとバランス的に、やっぱりアイリーン・アドラーがアホっぽく感じてしまいます。

で、全体的に、「こいつはコメディー作品かっ!」と思える仕上がりでした。少なくともボクはそう感じました。

一言、面白かったですよ。

シャーロック・ホームズを知っていなくても楽しめるのではないかな、と。

そう思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村