Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

わいんど

今日も海が大荒れで、釣りに行けませんでした。

そのうさを晴らしに?H釣具店でお買い物。

で、店員さんに、ワインド(と言う釣り方)を教わってきました。

今までその存在は知ってはいても、やったことは無いのですが、「なるほど、そうやるのね」という感じの釣り方でした。

この時期は、ショアジギング(という釣り方)よりもワインド(つづりがわからない・・・)の方が釣れるらしい、との事。

今日みたいな荒れた日は東港のどこそこがいい、とか、いろいろ聞いてきました。

やっぱ釣具屋はハードよりもソフト(情報)がしっかりしてるところがいいですねー。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003221830000.jpg

買ってきたものの一部です。

ワインド用のジグヘッドや、おすすめのベイトの「マナティー」やら、こまごました物しか買ってないはずなのに、万札をレジで出してしまう・・・。いっつも、「あれ?そんなに買ったかなあ?」とレジ前で思ってしまいます。

しまった、リーダー用の20lb.のフロロカーボンのラインを買うのを忘れた・・・

その太さは、バス用のナイロンのラインしか持ってなかった・・・

また釣具屋に行かねば。

釣具屋って、もしかしてボロい商売なのかな~?

   PVアクセスランキング にほんブログ村