Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

世界に広げよう、友達の輪っ!(って知っている人がどれだけいるだろう?)

マイ・スペース(http://jp.myspace.com/ )と、

フェィスブック(http://www.facebook.com/ )を始めて1週間、何か知らないけど世界中からメールだとかが来るようになりました。

LAやNYからが多いのですが中にはBerlin、香港・中国なんかからも来ていて、語学力が追いつきません~!

とりあえず英語の勉強は今中3まで進んだけれど、スラングとか使われると全くわからないので、翻訳ソフトのお世話になってしまいます。

でもやっぱり翻訳ソフトも融通性が無いので、IME同様、なんでこぅ~なるの?という感じの翻訳しかしないので、最終的には辞書に頼ってしまいます。

さあ、世界中の「お友達」と自在に会話が出来る日は来るのでしょうか?

   PVアクセスランキング にほんブログ村