Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

クルマにワックスかけると天気が崩れるのは、なんでだろ~ぅ?

午前中、クルマを洗車し、ワックスをかけました。

今はいろんなコーティング材があるけど、結局、やっぱりワックスが一番いいとボクは思うのです。

つやつやになっていくのが実感出来るし、小さな汚れや傷も発見出来るし。

で、ぴかぴかになった所で、幌を上げてオープンにして走りに行こうとしたら、・・・強い風が吹き出しました。偏西風です。

何かや~な予感がし、幌を閉めなおし買い物に行くと、なんと雪が降り出したじゃあーりませんか!!!

今日、3月の何日だっけ?この時期にもまだ雪が降るの?やれやれだぜ、と、思いながら帰宅。

睡魔に襲われ、昼寝をして今目が覚めました。

そしたらまだ雪が降ってる・・・。積もることはないだろうけど。

あーあ、せっかくクルマを綺麗にしたのに雪だなんて・・・。

そういや前 ワックスかけたときもその後雨が降ったなあ!

まるで10年前流行った「マーフィーの法則」みたいです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村