Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

新潟祭り 大民謡流し~!

今日から3日間、新潟祭りが行われています。その初日、大民謡流しを見に行ってきました。参加者だけで1万人以上、ギャラリーも10万人以上と言われている、なかなか壮観な民謡流しです。

パンフレット。柾谷小路~万代シティまでの6車線道路を封鎖して行われます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201008061633000.jpg

日も暮れかけて、いよいよ開始です。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

古町エリアで見てきました。ふと、「そーいや萬代橋や万代シティでは見たこと無かったな」と思いましたが、古町だけで十分堪能できました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

新潟甚句にのせて踊ります。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

ふと、「民謡踊りとパラパラって、一緒じゃないかと思う。団体で同じ振り付けの踊り。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

新潟甚句だけでも何回も踊ります。が、何回も見てるのに踊りが覚えられません・・・。飛び入り参加もOKなのですが・・・。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

民放局(NST)の美しすぎるアナウンサーも踊る準備をしています。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

何と、ライブで演奏&歌唱!

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

古町のモールの中でも踊る踊る。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

踊りが1曲終わるたびに、古町十字路はさながら渋谷のスクランブル交差点の様です。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

新潟甚句だけかと思ったら、何とか民謡会の、プロ?による佐渡おけさ

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

さすが、シンクロ率高し!

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

こんな感じでございました。

明日は神輿と夕日コンサートか。

最終日は1万発以上上がる、花火大会。

ぜひともおいで下さいませ新潟へ。

リンク 新潟祭り

   PVアクセスランキング にほんブログ村