Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日も撃沈・・・

夕方、小一時間ほどエギを投げてきました。

場所は日和山第3突堤

この時期はばんばんアオリイカが釣れてもおかしくないのに、1回イカパンチをくらっただけで(乗せられなかった・・・)、以降は沈黙。他の人も全く釣れていません。エギのしゃくり方を変えてダートさせても、無反応。しかも3回もウインドノットでラインがこんがらがり、エギも1本ロストし集中力が切れたので退散してきました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010071717000.jpg

日本海に沈む夕日。

で、うちに帰ってきて、リールにまかれているPEラインを逆から巻きなおし、時間をかけてしっかりリーダーを編みこみ次回の釣行に備えました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010071957000.jpg

こんなタックルでやってます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010071959000.jpg

エギを1ケース分、並べてみました。カラフルです!

今からネットで情報をかき集めてみようと思います。やっぱ夕方より早朝の方がいいのかな?夜釣りは根がかり多発になってしまうので避けたいし。

西港の突堤は立ち入り禁止だし、新潟って実は釣りする場所が限られている事に気づき始めた今日この頃。

明日は釣具店に行って情報とデフレエギ(めっちゃ安いけれど釣れるOGK製のがあればいいなあ)を購入したいと思います。

高いけれど、これお勧め!です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村