Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

神社巡り その2。護国神社、弥彦神社。

2日に訪れた、護国神社

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

英霊を祭る石碑がいくつも立ってました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

そういや厄年なのに、厄払いしてもらうのを忘れてしまいました。

海に近い所に護国神社はあります。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

そして昨日訪れた弥彦神社

新潟市からちょっと距離があります。(30キロくらい)

新潟の霊峰、弥彦山の麓にあります。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

参道。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

本殿前はすごい人・人・人。

新潟市近郊はもとより、中越地区からもお参りに来る人も多いのです。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

弥彦神社で飼われてる、鹿。人になついてます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

弥彦村の民家に立派な門松が。正月らしいです。

「弥彦スカイライン」という、弥彦山の峠道が冬季閉鎖されているため、分水町の方へ出て、海沿いの「シーサイドライン」を通って帰りました。

おみくじは大吉だったし、今年はいいことあるjかな?

   PVアクセスランキング にほんブログ村