Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。(仮)から飛ばされてきた方はこちらの(2)の方を楽しんでくださいませ!※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

きんぱちの湯~♪

夕方、オートバイでひとっ走りしてきました。

日本海夕日ライン~越後七浦シーサイドラインというお決まりのコースです。

まずは間瀬の幼稚園裏の公園で一休み。

2+4+F=?

空は青いっす!

この前まであんなに暑かったのに、もう今はちゃんと服着なきゃ寒いです。先日買ったダイネーゼのジャケットが役に立ってます。が、下、ジーンズでもちょっと寒いかも。やっぱりパンツも買おうかな?(ダイネーゼは高いけれど・・・)

で、さらに足を伸ばして

2+4+F=?

泊港

2+4+F=?

魚のアメ横

で、お目当ての

2+4+F=?

きんぱちの湯。

ここは温泉ではなく、海洋深層水を使った入浴施設です。

佐渡沖4キロの深さ300メートルの海水を使っています。

なので、お湯がしょっぱいのです。なんかこう、引き締められる感じ。

ちょうど入った時間が日没時間で、露天風呂から日本海に沈み行く太陽を見ることが出来ました。空も青・黄色・ピンク・バイオレットといった色で染められ、すごくきれいでした。

入浴後、このきんぱちの湯の施設内の食事処で夕食を食べました。やっぱ寺泊といえば海産物!

あじのたたき 

2+4+F=?

と、

2+4+F=?

海鮮丼

新鮮で、ものすごくおいしかったです。オートバイで来てるので、アルコールが飲めないのが残念です。でものどが渇いていたのでノンアルコールビールを飲んじゃいました。

近場にこういういろんな施設がたくさんあるので、ツーリングが楽しいです。

次はどこに行こうかな?

   PVアクセスランキング にほんブログ村