Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

秋桜。

ちょいとモトグッツイでぷらぷらと散歩をしてきました。

鳥屋野潟(とやのがた)あたりを走ってきたのですが、ビッグスワン(サッカー場)の西に位置する新潟市食育・花育センターに、ものすごくきれいなコスモス畑がありました。

コスモスの時期なんてもう終わっていたかと思っていたら、今が満開!

調べてみた所、七月下旬の新潟・福島豪雨と日照不足で最初の種が育たず、九月に苗を植え直したとの事で、当初の予定より二週間遅れの開花となりました。

今月20日頃までが見頃です。

この新潟市食育・花育センターは10月15日日にオープンしたばかりだそうで、何も知らずに通りかかり、偶然いい景色に出会えました。

こんな建物です。

センターの周りには他にもきれいな花が!

こりゃあ、また来たくなりました。

コンデジでなくて一眼レフカメラを持っていけば良かった…

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村