Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

期待の2台

ちょっと東京モーターショーネタを。

本田技研工業のサイトを覗いてみましたところ、

BOWさんのイラストが!

2+4+F=?

ビートがいまだに登場してました。

ボク、このクルマ2台も買ったんだよなあ!やっぱりこういうクルマがある生活っていいよなぁ、と思ってしまいます。手放したのは荷物が載せられないのと、あと決定的だったのが雪道でトラクションが全然かからないからなのですが、ちょっと名残惜しい。

そんな折、今年の東京モーターショーでこんなのが発表されるそうです。

2+4+F=?

スモールスポーツ EVコンセプト

ショーではEVでの発表とのことですが、これがビート後継モデルらしいです。

ビートが発売されてから20年、ようやく出てきましたか。

心うごいてしまいますが、なんかデザインがFFっぽいのがちょっと残念。

あと、市販されるとしたら軽(660cc)なのかな?ビートがここまで現存してるのは軽だから、というのも分かっているけれど、出来れば1300ccくらいのエンジンを積まないかな?そしたらクルマを乗り換えるかも。それぐらい惹かれております。

あと、こんな1台も。

2+4+F=?

RC-E

250ccクラスのサイズのEVです。

何で今のCBR250Rはこういうデザインでなかったのか?これは走りたくなるデザインです。が、このフロントブレーキ・・・ということは、車体がかなり重いのかな?ボクのモトグッツイV11並みの容量がありそうです。EVだからトルク出るから関係ないのか?と、あれこれ考えます。

今小さくて軽いオートバイも欲しいので、ちょっと気になります。ああ、CBRがこうだったら買ったのに。

東京モーターショー、今年は行こうかな・・・、と思ったけれどスケジュールが合わなかった。残念。

FT86?全然惹かれませんねぇ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村