Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

スタック!

午前中はブリザードだった新潟市西区某所、今は雪が止んでいます。が、風は相変わらず強く、今日は海での釣りは無理そうです。

で、先ほど自宅から割と近い所でクルマを運転していたらタイヤが雪にはまって動けなくなってしまいました。いわゆるスタックというやつです。

表通りに出ればクルマがたくさん走っているので道路の雪は溶けているのですが、一歩路地に入ると道は真っ白。

いやあ、参った!

ミッション(ギア)をバックにしたり2速にしたりしてもがいてもタイヤはスピンするばかり。

しょうがないので、クルマの雪かき用のブラシでタイヤのまわりの雪を取り除いていたら、アルミ製のブラシが柄のどころで折れてしまいました。

なんてこったい!

自宅までスコップを取りに戻ろうとしたその時、近くの民間の方が出てきてスコップを貸して下さいました。

で、何とか脱出成功。

これからはスコップもクルマに積む事にします。

とりあえずイエローハットに向かい、一番丈夫そうな雪かきブラシを買いました。

シャフトが前のより太くて頑丈そうですが、お値段も倍。ま、いいのですが。

スコップをクルマに積むのと、あと金属製チェーンも買っておいた方がいいのかな?

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村