Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

気になりました。

オートバイに乗っていて、妙な違和感が。アクセルの戻りが遅いのです。アクセルワイヤーかなと最初は思ったのですが、よーーーく見ると

ハンドルのスイッチとアクセルのゴムの間隔が開いている!

いつの間に?このせいでアクセルの戻りが悪かったのです。

即お世話になっているバイクショップへ駆け込むと、実に呆気なく直してくれました。

上の写真と違いがわかりますか?

直してもらったら、実にスムーズ。

ついでに今まで加入していなかった防犯登録に加入。これに加入すると七年間警察に登録されるとの事で、先日参加グッドライダーズミーティングで説明を聞いて加入を決めました。

防犯登録ステッカー、どこに貼ってもいいとの事で思わずフロントフォークに貼ってしまいましたが、別の所にすれば良かった…ここだと違和感ありありです。

そして、タイヤ談義。次のタイヤを何にするか、30分くらい相談した結果、次も「象さん」にすることにしました。メッツラーのM1からZ8に履き替えます。

今までのM1は、溝はまだ残っているけど、経年変化でかなりグリップが落ちているのです。

ミシュランパイロットロード3、ダンロップのロードスポーツ、ピレリのエンジェルSTと悩みましたが、Z8に決めた!

→と、思っていたら、何とリアタイヤ(120/70/17)がメーカー在庫切れ(ドイツからの輸入待ち)という予想していなかった事態が・・・。なので、ミシュラン パイロットロード3に変更しました。

その後少し走ったら喉が乾いたので、コンビニでキャラマキを補給。

スタバではソイラテを良く飲んでいたけれど、まいにゃhttp://ameblo.jp/kotonemai/ を知ってからはすっかりキャラメルマキアート派になりました。

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村