Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

イナダが釣れたよ。

投稿写真
35~40センチくらいかな?

投稿写真
↓カタクチイワシですね。

投稿写真

イナダが釣れたよ。

メタルジグ20gを磯竿のシマノ・ボーダーレスで投げ倒してきました。レバーリールとのコンビでなかなか楽しめました。が、やはり磯竿だと柔らかくて下手くそなボクはフッキングが上手くいかず、何匹もバラしてしまいました。それでも何本かゲット、食べるために3匹キープしました。

さて…

3匹あるから、お刺身と照り焼きと焼き物も作ろうかな?ぶり大根もいいなぁ。アラはお鍋の出汁に使うし、当分イナダ尽くしの食事になります!

あ、3枚目の写真、こんなイワシをイナダは追っていました。参考までに。

イワシは唐揚げにして骨までバリバリ食べるつもりです。

さて・・・、次回はちゃんとジグロッドを使お・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村