Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ふるまち春フェスタ

4/10~5/10まで地味に開催されている「ふるまち春フェスタ」。地元民(旧新潟市内)でも古町に行くまでは知りませんでした。アピール足らないのも・・・、まぁ仕方がないですか。過去には新潟一、とういか日本海側で一番の繁華街も今じゃはっきり言ってシャッター街ですから。休日の人出の少なさに唖然としてしまいます。中心の古町十字路にあった大和デパート跡地(まだ建物はある)もインフラ関連企業に売却に本決まりらしいですし。(テレビで言っていたので決まりかと)と、いうかとりあえず更地にして船橋ららぽーとクラスの開発をしなきゃかつての繁栄は取り戻せないと思う。が、無理でしょ、それは。BRTの運用も遅すぎ。20年前にはやっておくべきでした。「NGT48の劇場は何処に?」と今村支配人は何人にも聞かれて驚いた、と言っていましたが、それだけ古町に作ってほしかったのだと皆は思っていたのですよ本当は。

ただ地味でも何とかしようと頑張っている。悪あがきに見えるけれど新潟中心商店街協同組合の方は頑張っている。スマホのアプリも作っているし。

001.jpg

地味でも、こつこつと。スタンプラリーの台紙を配っていて、13か所中10か所のスタンプを押すだけで、それだけで500円分の商品券が!20分もかからずに10個のスタンプは揃ってしまいます。もうこれは500円を配りまくっているようなものです。(但しおひとり様1回)

20150412 751

これを機に、自分ももう少し古町に行こうと思います。

この地味で涙ぐましい取り組みを応援します。

http://www.niigata-furumachi.jp/event/springfes/

4e4d5dcf6c353b5c48fff8e76059dbcc.png

5/9,10には「古町どんどん」も開催!「ラ・フォル・ジュルネ2015」も楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村