Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

やすらぎ堤の桜、満開

新潟市のど真ん中を流れる信濃川の両岸はやすらぎ堤と呼ばれ、整備されており市民の憩いの場となっております。今公開中の映画「ストロボ・エッジ」の1シーンにも出てきましたね。そこにずらっと植えられている桜の木はまさに今満開。何回、何十回見ても桜の花はいいものです。

20150412 687

20150412 652

ちらりと写った石造りの萬代橋。新潟の象徴でもあります。

20150412 677

20150412 685

やすらぎ堤には新潟の花、チューリップも植えられていますがこちらはもう少し先、桜の後かな?

映画「ストロボ・エッジ」は新潟周辺が主な撮影場所なのでした(駅・電車以外)。新発田高校、古町万代、胎内、そして長岡花火のナイアガラのシーンはCGでなく本番一発撮りだそうです。

20150412 662

   PVアクセスランキング にほんブログ村