Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

夜桜。関屋分水路あたり。

昨日も天候が悪く、桜の花も散り始めています。カメラの練習も兼ねて関屋分水路沿いをぷらりとしてきました。

150415 025

・・・、暗い中でのカメラの撮影は、初心者のワタクシにはものすごく難しかったです。絞りや感度、シャッタースピードをいじってもなかなかうまくいきません。ファインダーを覗いても暗すぎて構図がつかめません。三脚を使わずに手持ちでやったのですが、ダメですね。結局最後はオートモードとライブビューでカメラお任せになってしまいました。

150415 008

150415 010

フラッシュ無しだと・・・

150415 009

同じ感じでフラッシュを焚くとこうなりました。もうかなり花弁が散ってしまいましたね。

150415 032

150415 036

東青山小学校のあたりから歩き、有明大橋の方へとてくてく歩きます。運動不足を感じたときはよくこのあたりだとか関屋浜方面の海沿いを歩きます。ジョギングはあまり得意ではないのでウオーキングです。もう少し体重を減らせば走れるか?ダイエットせねば。

150415 004

さらに海側の掘割橋の方へと。

桜も今週末がラストチャンスかな?次は三脚を持参してもう少し見れる写真を・・・撮れるかなぁ?

SLIK 741

これを持っています。安かったからなのですが、後から雲台を外せるのにすればよかったかなと少し思う。でもしっかりした作りなので十分です。

http://travel.blogmura.com/rpc/trackback/7592/nx106bcbcfry

   PVアクセスランキング にほんブログ村