Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ダルマ食堂のマーボーめんで体の新陳代謝を促してみた。

新潟市のバイパス小新インター側の「ダルマ食堂」。

dr2.jpg

鶏の出汁が利いていてなかなかおいしいんです。やっぱりラーメンは鶏のスープが一番好き。あっさりしたのやらこってりしたのやらメニューは数種類ありますが、この日はマーボーめんにしました。時折無性にここのマーボーめんが食べたくなるのです。

dr4.jpg

赤い。(スマホのアプリで加工してありますが)この日は何となく一番辛いのに挑戦してみたのです。

dr1.jpg

・・・、痛い。確かに辛すぎて口から胃にかけて刺激を感じます。この日の体調だったらもっとマイルドなものにすればよかったかも。でもおいしい。食べ進むうちに毛穴が開いて全身から汗が出てきます。

dr3.jpg

契約農場から直接鶏を仕入れているだけあって、ここの唐揚げもおいしいんです。新潟はカレー味の鶏の半身揚げがおいしくてマツコ・デラックス関ジャニの村上君も絶賛していましたが、クリスマスではそちらにするかこちらにするか迷います。

dr5.jpg

満腹でしばし動けず、お冷を何度も飲んでさらに腹が膨れ、よたよたしながらの帰宅となりました(爆)

   PVアクセスランキング にほんブログ村