Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

晴れた日にはお散歩に。

いい天気だったので洗車のついでにオートバイでお散歩してきました。乗るたびに「やっぱりオートバイはいいなぁ」「クルマ、もういらないかな?」と思ってしまいます。気持ちいい!

信濃川、今日も濁りが取れてません。(運転中の写真では無いのでご安心を。)

9901.jpg

愛車のMOTO GUZZI(モトグッッイ)V11 SPORT 2001年モデル。この斜め後ろからの姿が好きです。お散歩の時は財布を持たず、運転免許証とSuicananacoカードしか持たないのですがこれが便利。のどの渇きを感じたのでセブンイレブンのアイスコーヒーを飲んで暫し休憩。

9902.jpg

今日は新しいグローブを下ろしました。以前買ってまだ使用していなかったFIVEのRFX1。サーキット走行にも使用できる製品です。牛皮と山羊皮とジャージをうまく使い分けてあり、付け心地も良好、下ろしたてなのに手になじみます。あちこちにゲガ防止のためのパッドやプロテクターが入っていますが、これが実際に使用してみてどうなのか?

FIVE [ ファイブ ] グローブ [ RFX1 ] ブラック [ Lサイズ ]

この掌底、拇指球の所にカーボンのプロテクターが入っている製品は初めてですが、右手のここだけ慣れていないので違和感が。傷も付いてしまいました。

9903.jpg

今まで使っていたグローブはこの掌底には皮が重ねられているだけだったのです。ここは転倒して地面に触れる際に真っ先にアスファルトの餌食になる所なのです。このFIVEのはサーキット走行でも使える製品ですのでごっついプロテクターになるのはしょうがないですかね。ここの他強打する箇所にはカーボンまたはプラスチックのプロテクターが付いています。製縫が雑ですな。理由は言わずもがな。でも糸はケブラーです。これがダイネーゼやクシタニレベルの製縫で且つ釣り糸並みの糸を使うといったいいくらになることやら。

普段はDAINESEのグローブですが、ロングツーリングの時はこちらをメインに使おうかな。そしていつかはサーキットで!

   PVアクセスランキング にほんブログ村