Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

令和元年(2019年) 冬のフィッシンググローブ、どれをチョイスするか?

N825_mahura-girl_TP_V.jpg

最近寒くなってきましたね。早朝などはひんやりとしていて思わずぶるっと震えてしまう事も。こんな時の釣行にそろそろ欲しくなってくるのがフィッシンググローブです。これからの季節、手袋が有ると無いとでは大違い、です。

ボクは釣りで昨シーズン迄34(サーティフォー)の超高感度フィッシンググローブヴァージョン2というのを使っていました。ライトゲームにぴったりな極薄なのにも関わらず温かい優秀なグローブでしたが流石に3シーズンみっちり使い込んだらほつれや破れた箇所が出てきました。なので今シーズンは新しく買おうかと思うのですが、新しく買うにあたり今どんな物があるのか調べてみました。

安いものからちょっとお高い物までありますが、常に身につける物だからこそ納得いく物を選びたいところです。

機能で言うと、ネオプレン素材或いはチタン繊維が使われている物が良さそうなのでそれらを幾つかピックアップしてみました。

■34 超高感度グローブ III

ボクが持っているやつの進化版、更に良くなっているとの事でボクもにいがたフィッシングショーの時にはめてみましたがぴったりフィットで欲しくなりました。ちょっとお値段が高いのが△

■シマノ GL-279P

このグローブは機能満載で伸縮性も良かったです。

■ダイワ DG-63009W

今年のダイワのイチオシのグローブがこちららしいです。佐藤可士和デザインの「D」マークがそれ程大きくないのがいい感じです。立体裁断でフィット性が良いとのこと。

■モンベル ネオプレン フィッシンググローブ

必要に応じて中指、人差し指、親指が露出出来るので細かな作業も行えます。また掌には滑り止め効果の高い素材を採用しているとの事。リーズナブルな事も相まって、この製品に興味が湧いてきます。

■メジャークラフト チタングローブ2

こちらも比較的リーズナブルながら高い評価を受けていますね。

■ima タイタニュームグローブ

保温力と感度を兼ね備えているとの事。シーバスアングラーにはこれかも。

■アピア APIA タイタニウムグローブ

熱狂的な支持者がいるアビアのこちらもシーバスアングラーに良いのでは。手首まで覆ってくれるのがありがたいです。

■メガバス Tiグローブ

約4000円弱と手を出しやすい価格なのにきっちり作られている印象です。バスアングラーにもシーバスアングラーにもGoodですね。

■ゴールデンミーン GM GLOVE Ti Type-Ⅱ

このグローブはとにかくリーズナブルなのがいいですね。

■シップスマスト レディースタイタニュームグローブ

手の小さな女性ならこれですかね。釣りをする彼女へのプレゼントにいいかも。

とりあえず10点程ピックアップしてみました。今シーズンはこの中から選んだグローブで秋冬の釣りを楽しみたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村