Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

迫り来る大型の台風19号。

またしても大型の台風が日本列島直撃の予報が出ていますね。進路も首都圏に被害をもたらした15号と同じような進路になりそうで心配です。どうぞ、台風に備えて下さいませ。

備えといえば、実は釣具店に非常用品、防災用品が結構揃っているのはご存知でしょうか。レインウエアはあるし乾電池はあるしライトはあるし、その他アウトドアグッズを揃えている所もありますし、釣具店は意外と使えます。

ウインディ」というサイト及びアプリも役にたちます。日本気象協会ウェザーニュースと共にスマホにDLしておくと状況判断に役に立つと思います。

Windy.com

Windy.com

Windyty, SE無料posted withアプリーチ

このウインディの予測によると新潟は直撃する可能性も無きにしも非ず、少なくとも暴風雨域には入るみたいで大きな被害が無いことを願うばかりです。勿論釣りは無理なので、今週末の三連休は大人しくせざるを得ません。新潟県内では「新潟シティマラソン」「がたふぇす」や「長岡米百俵フェス」等のイベントが開催予定ですが中止になってしまうのか?「全国サワーフェスティバル in 新潟」なんていうのもありましたね。

この台風が通り過ぎたら一気に秋が深まりそうですね。海水も掻き回されてアオリイカがどこかへ行ってしまわないか心配です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村