Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

欲しいなぁ、と思うパックロッド その2

140420.jpg

やー、メバルって魚(゜))<<はいつ見てもかわいいです。

そんなメバルを狙うタックルはノリーズ・スローリトリーブ80を主に使っていますが、オートバイやスクーターでランガンするにはやはりパックロッドの方が何かと都合がいいです。スローリトリーブが昔のモデルでYガイドなので、最新のKRガイドのロッドを使ってみたい、というのもあります。ライトゲームで使うラインはここの所デュエルのアーマードFという縦繊維のPEをメインにしている、というのもあります。

こちらの釣り場に合わせ、7フィート半前後、チューブラーティップの、ライトゲーム用のパックロッドでいい感じの物は・・・、

①ピュアフィッシング アブガルシア ソルティステージ カラーズ SCS-724LT-KR

これが第一希望だったのに、限定品のためかどこも売り切れです。アブガルシアの商品はモデルチェンジが激しいから次回作に期待してます。

(もう一段柔らかいのはまだ在庫があるみたいですが、漁港内向け、といった感じでした。それなら今持っているパームス・クワトロで良いわけで。)

②メジャークラフト クロステージモバイル CRK-S764M

これも、売り切れの所が多いみたいです。数年前のにいがたフィッシングショーでメジャクラのスタッフさんに「スカイロードのブランクでパックロッドを出してほしい」とお願いしましたが叶わず。ただ、ありとあらゆるルアーロッドを網羅していて新製品をバンバン出すメーカーなので、今後もパックロッドはラインナップに残ると思います。

③メジャークラフト クロステージモバイル CRK-764SL

と、なると在庫のあるこちらにするべきか?でもこのロッドは触ったことが無いんだよなぁ。スペック的には②のよりもむしろ新潟の海に向いているのだけれど・・・。長いバスロッド?ブリーム(クロダイ)ロッド?ユーザーの方がもしおられたらぜひ教えてくださいませ。

とりあえずは今のを使い続けますが、新しいのも欲しい・・・。悩ましい事です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村