Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

雨の境界(の彼方)

海の向こう側、遥か彼方で雲から雨が降り注いでいます。晴れと雨の境界線。

iPhoneのカメラじゃうまく撮影できませんでしたが実に幻想的な光景でした。

国道402号線、西海岸公演沿いの日本海夕陽ラインより。

夕方ちょこっとだけ釣り。今日はいつものトッティ、じゃない突堤ではなく(おそ松女子がピクリと反応するのを期待するw)、岸に石が敷き詰められた「なんちゃって磯」で竿を出しました。が、寒い!真冬の装備、例えばダウンなんかは着ていなかったのでものすごく寒い。おまけに風速7m。短時間なのに体の芯まで冷えました。帰ってからのお風呂はまさに解凍といった感じ。

ロッドはノリーズ 旧型スローリトリーブ80 オレンジ色のオサレなロッド。

リール シマノ ソアレ30CI4 2000HGS(これも旧型。)スプールの丸い穴が好き。

釣果は・・・、ムラソイを2回ばらしてしまいました。ここはムラソイエリアだったようです。それならブラクリを持ってくるんだった。あと、草フグも釣れました。フグが釣れたという事は海の中もようやく春ということですね。あと・・・、アメフラシが釣れた。紫色の液を吐き出してグロいので写真は無しです。その後本当にアメが降ってくるとは!

いよいよ、釣りもシーズンインです。

(以前NegiccoNao☆ちゃんが好きと言っていたので見たら面白かったです)

   PVアクセスランキング にほんブログ村