Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

またまた、サーフでキス。

先日のキス釣りの餌(ジャリメ)がまだまだ余っていたので今日も伊江ノ浦のサーフへ。(この伊江ノ浦というのはある方のシーバスブログから拝借しました。結構気に入った名称です。)

fc2blog_201605281853599cb.jpg

土曜日という事もあり、サーフは混んでいました。25m間隔で1km以上キス釣りの人が並んでおり、その中に上手くわけ入り釣り座を確保、3時間で何とか8匹釣れました。先日の残りしか持っていかなかったので夕まずめの前に遂に餌が無くなってしまい早めの帰宅となりました。

今日もショアジギングのタックルを使いショートキャストで主に波打ち際を狙いました。投げ竿よりもティップは柔らかい筈ですがアタリはすごくあるのに弾いてしまいなかなかフッキングしません。もっとライトなタックルの方がいいのかな?う~ん、次はアジングだとかメバル用のロッドを使おうか?あ、錘(の重さ)も考えると本流用トラウトロッドかエギングロッドの方がいいか?ダイワのディスマーツとかいうのも欲しくなってきました段々と・・・。

これなんか良さそう、と初めて思いました。

fc2blog_20160528185957f48.jpg

今日の釣りは色々ありました。波打ち際で逃げられてしまいましたがワタリガニが釣れてみたり、針にかかったキスにエイが食らいつきドラグを思いっきり出された挙句仕掛けをぶっちぎられたり・・・。餌代500円でどんだけ楽しめたのだろうか!

fc2blog_2016052819063163d.jpg

しばらくシロギスにはまりそうです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村