Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ウインドノット・・・

一週間ぶりにエギングに行ってきました。天候は昨日まで荒れていて、今日ようやく落ち着いたかと思われたのですが、ダメでした。ウネリは強いし風もまだまだ強かったのです。そんな中、やってしまいましたウインドノットを・・・。このラインに巻き替えて初めてのトラブルです。ラインをラフに扱うと発生しやすい、いつの間にかできる結び目をウインドノットというのですがこれが先端から20m程のところにできてしまいました。集中してラインをコントロールしていたつもりなのに・・・。この結び目がなかなか解けなくて結局その20mのラインを切るはめになりました。ああ、勿体無い。ラインのデュエル・スーパーエックスワイヤー8は釣行7回目にして少しコシが抜けてきた感じになっていたので、それもウインドノット発生の原因なのかな?スーパーエックスワイヤーは飛距離も出るし引っ張り強度が強いしとてもいいラインだけど、エギングにはアーマードF+の方が使いやすいです、ボクは。

2016_10_26 003

ラインの残りは130m、まだまだ戦えます。なのでもう暫くこのラインで頑張ってみます。

今日使用したエギたち。

2016_10_26 002

パタパタQを中心に、マグキャストを使ってみたりラトル入りを使ってみたり縦しゃくり特化型のエギを使ってみたりしましたが今日は全く手がかりすらつかめませんでした。

厚い雲に覆われて夕陽もあんまりきれいではありませんでした。早く穏やかな天候に戻ってほしいものです。

2016_10_26 001

   PVアクセスランキング にほんブログ村