Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ダイソーのジグにマニキュアを塗ってみました。

fc2blog_20161119120658cf6.jpg

出かけようと思ったら雨が降ってきておまけに予報では風が強く吹くみたい(9m/s)なので釣りに行くのを止め、昨日ダイソーで買ったメタルジグに同じくダイソーで買ったマニキュアのトップコートでコーティングなんかをしています。マニキュアは刷毛も付いていて乾燥も早く、その性格上直ぐに塗装が剥げるメタルジグをコーティングするのにとても便利なのです。何種類かあるトップコートのうち、粘度の高そう→1度でしっかりコーティングできそうな「ジェルルック」というのをチョイスしてみました。

ご存じダイソーのメタルジグは、スイミングにも良さそうな「ジグベイト」とオーバル形状でフォールにも良さそうな「ジグロック」があるのですが、コーティングしたらジグロックの方に異変が!

fc2blog_201611191217357d1.jpg

写真の二本あるうちの上は何もしていない奴、下はマニキュアを塗った奴なのですが、塗った方、何と元々の塗装が浮いてきてしまいました。塗装が剥がれないようにコーティングしたのにかえって剥がれやすくなるという元の木阿弥。なんてこったい。ジグベイトの方は何ともなかったのに・・・。ダメになったのは一本=108円だけでしたが実に残念。

結局残りのジグロックは未コーティングで使用することにしましたが、直ぐに塗装がボロボロになりそうな予感。

フックやリングは付けなくていいから塗装を何とかして欲しいものです。ダイソージグはサゴシ相手に重宝しているので改善してくれないかな・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村