Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ライトタックルでイナダが釣れました。

足元にいる稚鮎を追いかけている何かの魚がいるのを目撃したのですが、まさか自分にヒットするとは!

今日も、夕方から海へ出勤です。某釣具店(しかも違う2店舗)のブログで晒されたせいか釣り場は大混雑でしたが先端付近にスペースを見つけそこに入りました。まだ陽が高かったのでボトムワインドでもするべ、と、JAZZの尺ヘッドダートタイプ3gのジグヘッドにMariaのダートスクイッドというワームをセット。陽が落ちるまで根魚でも狙ってみようと思っていたのです。そしたら上に書いたように何かの魚を目撃したのでリグをボトムでなくて少し浮かせて操作していたら、ズンッ!となかなか衝撃的なバイトが!

イナダが掛かってしまいました。こちらはライトタックル、メバリング兼アジング用のロッドに3ポンドライン(フロロ)です。やばい、かと思いきや何とかなるもんですね。魚をいなしながら弱らせることができました。流石に3ポンドラインだと抜き上げは無理なので隣のクロダイ狙いのジェントルメンにタモですくっていただきました。

上がったのは36cmと小ぶりですがイナダはイナダです。(そういや何cmからイナダというのだろう?)

今日の釣りの立ち上がりでいきなりの大金星。この後も綺麗なメバルを釣り上げることができてこの時点で既に大満足の釣行となりました。

2017_05_04 004

今日もいい#メバル が#釣れました 。 #メバリング #新潟 #新潟市 #日本海 #duel #シマノ #メジャークラフト #エコギア

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

そして、今日の後半戦へ続きます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村