Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

夕まずめの攻防。

2017_05_29 001

2017_05_29 003

2017_05_29 004

今日の夕まずめは丁度下げ三分の潮で、絶好のシチュエーションでした。そしてこの時間にアジの入れ食いが楽しめましたよ。周りの人たち(主にサビキ師)は何故かあんまり釣れていませんでしたが・・・。何でだろう?普段ならサビキに釣り勝つことなどあまりありませんが・・・。

海水が澄んでいたので主に使ったワームはエコギアのソフトサンスンのクリアカラー(透明、ラメ無し)で、これをMリグでフォールさせるとこれが見事にハマり「トンっ」とアタってきます。ソフトサンスンは長さのあるワームですが丸呑みするアジばかりでした。アジのサイズはマックス24cm、体高のあるアジばかりなのは外洋に面している場所にいたアジだからなのでしょうか?昨日シャロー帯で釣れたアジとは体格が違いました。

改めてアジは潮を釣るものだと思った次第であります。

釣れたアジは、普段クロダイを釣っている某氏が「アジを釣ってこい」という命令を受けているというので進呈しました。ご本人の釣った分も含めるときっと奥様も満足してくれる事でしょう。

昨日は「もう終わりか・・・。」と思っていましたがやっぱり新潟西海岸公園の海でのアジングはまだまだ楽しめそうです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村