Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

DUELのアーマード写真コンテストに入賞しました。

コンテストアーマード

9~10月に行われ今日結果が発表された釣り具メーカーDUELの「Armored フォトコンテスト」の受賞作品の中にボクの写真もありました。写真の出来栄えとしてあんまり良くなかったのですが何とか優秀賞というのに入賞しました。もっといい感じに取れていたら最優秀賞だったのかな?やっぱ一眼レフでなくて古いコンデジでしかも暗闇の中撮影したのが悔やまれますが、まぁそれでも入賞してくれて嬉しいです。本当はもっと構図も考えて、このアオリイカの透明感も立体的に表現したかったのですが無理でした。画像加工もしていなかったけれどよくぞ入賞してくれました。

このアオリイカを釣り上げたのは10月9日でした。胴長21㎝とまずまずのサイズを新潟市中央区西海岸公園某所で釣りました。ヒットしたエギはDUELのez-Qダートマスターの3号で、使用したラインも同社のアーマードF+ Proエギングの0.6号でした。今もその瞬間を憶えていますが、ズンッとした手ごたえでいい引きでした。今期初の20cmオーバーにガッツポーズし、興奮した中での写真撮影でした。

DUELのサイトに写真及び釣果情報を投稿できるのがあって、このコンクールはそこに投稿する形での応募でしたので他の人の応募作品も随時見ることが出来たのですが最優秀賞の写真はその投稿時から「これだ」と思える出来栄えだったので、この作品に負けたのは納得です。

その投稿サイトはこちら→https://duelmagazine.jp/report/

12月前半に商品も送られてくるそうなので気長にに待つことにします。オリジナルグッズからランダムに送られてくるそうで何が来るのか楽しみです。

使用したのはこのカメラ↓の6~7年前のモデルで、釣りに持っていくので防水なのが気に入っているところなのですがそろそろ新しいのも欲しくなってきました。最新モデルはやっぱり違うんだろうなぁ・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村