Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日も、何時もの店でラーメン。新潟市西区浦山「浦咲」

昨日からの春の嵐で海が荒れています。自宅迄、ご~~~っという海鳴りが聞こえてきてくるのでこれはかなりの荒れ方です。真冬でもこんなに激しく海鳴りが聞こえてきたことはありませんでしたから。

先程スマホに届いたにいがた防災メールでも警告が発せられていました。まさかこんな日に釣りに行く人はいないとは思いますが一応念の為その防災メールを転記したいと思います。

゛にいがた防災メール(お知らせ)

新潟市からのお知らせです。

市内に暴風警報が発表され、あすにかけて強い風が続く見込みです。

強風や突風などには十分注意し、不要不急な外出は控えましょう。また、植木鉢、物干し竿など強風で飛ばされるおそれがあるものは片付けましょう。゛

にいがた防災メールに関してはコチラをご覧ください。

https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/bosai/bosai_taisaku/index_jijo/niigatabousaimail/index.html

こんな日は買い物行く事すら億劫ですがうちの冷蔵庫の中は物が少ない。なので食欲を満たすためにうちから割と近いラーメン屋さんにてラーメンを食べてきました。

今週二度目の訪問になる「ラーメン浦咲」さんの、今日は三味チャーシュー麺(塩)。その名の通り三種類のチャーシューが乗っております。麺は、太麺が多い新潟ですがコチラはかん水の効いた中細縮れ麺で、するすると喉の奥に入っていきます。

大盛りにしたのに短時間で一気に平らげてしまいました。ご馳走様でした。

浦咲さんは、こちら。

お腹も満たされましたがまだもう少し入りそう。アルコールもちょっと呑みたくなってきたのでかんずり味のポテチをツマミに軽く一杯やろうかな。

ダイエットは明日から。

   PVアクセスランキング にほんブログ村