Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

シマノから汎用性に優れたフリーゲームというパックロッドが出ますよ。

フリーゲームimg01

釣りを始めるにあたり、ワゴンセールで売られている1980円で売っているようなロッドは、すぐに壊れたりして正直「釣り竿」としての要求を満たしてはくれないです。それならもう少し頑張って上のグレードの物を買った方が結局は安上がりになる事でしょう。

そんな入門のニーズに合った物がトレンドになっているのかココ最近、汎用性に優れた云わば何でもロッドがいるんなメーカーから発売されるようになりました。代表的なのがアブガルシアのクロスフィールドシリーズですね。実売価格で1万円でお釣りがくる手を出し易い価格設定で、非常に上手い所をついたナイスな商品です。

そしてこの度ここのマーケットに釣具界の西の雄シマノも参戦する事となりました。それが今回ご紹介する「フリーゲーム」。仕舞寸法も短い3或いは4本継ぎですのでパックロッドと呼んで差し支えないと思います。

”釣りをしたい! いつでも沸き上がるアングラーの熱い思いを叶える、新たな振出竿「フリーゲーム」登場! これまでの普及価格帯振出竿にありがちなダルさや、不自然な曲がりを克服。シマノ振出竿の技術を応用することで、2ピースロッドと遜色ないスムーズで美しい曲がりを実現。 6′0″~9′6″の豊富なレングスを誇る9アイテムを用意。バスやトラウトなどの淡水ルアーゲームから、アジ、メバル、シーバス、タチウオ、アオリイカといったソルトショアゲーム、ちょい投げやサビキ釣り、船の小物釣りまで幅広く対応。 仕舞寸法は58.5~82.2cmと軽快! 自由な発想で、どんなところにでも連れ出していただきたいアイテムです。

引用;シマノの商品ページより。

これから釣りを楽しんで行くのであれば信頼おけるメーカーの物を使うのがオススメです。フリーゲームは振り出し竿ですが、同社のムーンショットに代表される2ピースロッドと遜色ない美しい曲がりを実現しているとの事で非常に期待が持てます。

シマノの汎用ロッドにはボーダーレスシリーズがありますが、正直価格が高い。そこでフリーゲームがオススメです。

フリーゲームlure_list

主な対象魚は上の表の通りです。例えばエギングもシーバスもしたいならS86ML-4を購入すれば両方の釣りを楽しむ事ができるのです。更には根魚やちょい投げのキスやサビキ釣り迄楽しめます。

フリーゲームは仕舞寸法が58.5~82.2cmなので気軽に持ち運び出来るしクルマに積んでおいても邪魔にならないサイズです。価格も1万円を余裕で切る価格で非常に魅力的なので今回ご紹介してみました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村