Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

シマノのパックロッドのフリーゲームXTに追加アイテム有り。

今年新発売されたシマノのパックロッド フリーゲームXTですが、追加でショートレングスのモデルもリリースされるとの事です。ボクはパックロッド好きなのでこのフリーゲームXTにも注目していたのですが、この追加アイテムは5本継ぎが主体で仕舞寸法が50cmくらいととてもコンパクトにまとまり、マニア心の琴線に触れる物があります。

今迄は、シマノは日本国内市場向けのパックロッドはあまり出してはきませんでしたが、今年に入ってスコーピオンやこのフリーゲームXTをリリースしてくれました。密かに流行しているパックロッドですが、こうして選択肢が増えるのはありがたいです。パックロッドは華奢なイメージがあるかもしれませんが、そこはシマノクオリティ、きっとしっかりした物に仕上がっているはずです。まだボクはフリーゲームXTは新潟市内の釣具店に置いていない事もあり手に取って触れてはいないのであまり偉そうなことは言えませんが、大いに期待出来るのです。

追加アイテムは以下の通り。

S49UL、S64ULS、S610LS、S70ML、S76ULS、S76ULT、S76M 。

何れも9月に発売開始されるとの事です。

スペックは、

スペック表

対応表。トラウトやアジ・メバルなんかに最適な今回の追加アイテム、そそられます。

対応表

パック&トラベルロッドの概念を変えるシマノの挑戦

フリーゲームXTはパック&トラベルロッドにおける様々な弱点を克服した、ショアスタイルの本格マルチピースロッド。ブランクスにはシマノが誇るハイパワーXを搭載。継数の多さにより重くダレがちになるブランクスに張りをもたせ、シャープな振り感を実現しました。また、フリーゲームXTでは、あえて並継を採用。これにより強靭なバットパワーを獲得。振出に比べガイド設定の自由度も高く、より優れたパフォーマンスを生み出すことにつながっています。もちろん、パック&トラベルロッドならではの携行性と使いやすさもとことん追求。仕舞寸法は国内航空機の機内持ち込み可能サイズである60cm未満に設定、大きめのスーツケースであれば十分に収納可能です。さらに、ティップ部のピースは他のピースよりやや短く設定。二分割、三分割にして携行する際に生じる、ティップ部の破損を防ぎます。フレッシュウォーターはもちろん、ライトなソルトショアゲームからパワーを生かしたショアジギングまで、幅広く対応する全13アイテムをラインナップしました。

※機内持ち込み可能サイズは機体や航空会社により異なる場合がございます。

持ち込みの際は事前に各航空会社にご確認ください。

引用;http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5769

こちらは既存のモデル。これ、買おうか買うまいか悩み中。今、他のロッドを注文しているのですが、其方をキャンセルして此方にするべきか…?

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村