Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

匂い付き汁物ワームを使ってみました。

昨日も夕涼みがてら釣りしてきました。

夕まずめ、まだ明るさの残る時に一投目から汁物ワームのエコギア熟成アクア・バグアンツを投入してみました。が、一瞬でフグの餌食になってしまいました。

見るも無残な姿に。

このワーム、1本あたり100円もするのに…。先日初めて買ったので早く使ってみたかったので投入したのですがこの有様でしたので、3本やられたところで通常の塩ビ素材のワームに変更、です。熟成アクアはフグの活性の落ちる、完全に辺りが暗くなる頃にでも再度試してみることにします。

と、いうわけで普通のバグアンツで探ってゆきます。水深6mのボトムの様子を想像しながら操作したら早速アタリが。フッキングも上手くゆきました。

23cm。今年は20cmに満たないキジハタばかりなので、ちょっとだけ嬉しい。西風が強くて波もあってやりにくかったのですが、とりあえず釣れてホッとしました。

そして辺りが暗くなった頃に再び熟成アクアを投入してみます。このワーム、和風だしの匂いがします。匂い付きだからといってそう極端にアタリが増える訳ではないとは思いますが少なくともある程度の自信を持って釣りする事ができました。ココ最近のパターンとして、まずめ時は好調でも完全に暗くなると途端に釣れなくなる事が多かったのですが、熟成アクアの効果なのかこの時間帯でもアタリがありました。

小気味よい引きで上がってきたキジハタは20cm。小さい魚ですが嬉しい1匹です。

この魚を釣った直後、丁度佐渡汽船の最終便が新潟西港を出ていきました。何時もこの時間を目安に釣りを終了しているので、この日もここで納竿としました。

夕涼みフィッシング、2時間くらいの短時間釣行ですがこの日もボウズにならずにすみました。熟成アクアの効果も実感できましたし一定の成果はあった、そんな釣りでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村