Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

あともう少しでキャッチできたのに…!

金曜日の夕方、エギングをしていたらエギにキジハタがヒットしました。リールのドラグはエギングの設定でしたので最初はラインを思いっきり出されて根に潜られるかと思いましたが何とか調節して魚を浮かせる事ができました。

エギに根魚が食いつく事は良くあることらしいけれどボクは初体験、かなりドキドキしながらリールを巻くのでした。

海面に浮かせたそのキジハタは軽く30cmは超えています。何とかキャッチしたかったのですが、エギのカンナ(鈎)にはカエシが付いていない事もあり抜き上げの際魚が暴れてフックアウト。バラしてしまいました。後でカンナを見たら数本伸ばされていました。

あともう少しで手中にできたのに残念です。でもキジハタの強い引きを堪能できたので良しとしますか。

これが日没前の出来事です。

肝心のアオリイカはこの日も釣ることはできませんでした。同じ様な場所で釣っている人は釣っているので居ないはずはないと思うのだけれど、姿すら確認する事はできませんでした。暗くなってからもしゃくり続けたのですが…。

と、言うわけでまたもやボウズになってしまったのでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村