Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

これも108円!ダイソーのiPhone8用のガラスを貼ってみました。

iPhone8用のアクセサリーで、画面に貼るガラスフィルムが百均のダイソーに売っていたので購入してみました。こういうの、電器店で買うと1000円くらいするのに108円という価格で売っているのはダイソーの意地なのでしょうか。

パッケージもしっかりしています。パッケージを開けると中にはガラスフィルムの他画面を拭くクロスとホコリ取りシールが申し訳程度に入っていました。アルコールシートも入っていれば最高なのですが108円にそこまで求めるのも酷というものです。

早速、iPhone8の画面を綺麗にしてからこのガラスフィルムをサクッと貼ってみました。

ちょっとズレたけれど気泡が入ることも無く上手く貼れました。

このガラスフィルム、少し小さめに作られております。写真だと分かりにくいですが、iPhoneのガラス全面を覆ってはくれません。かなりの余白があるのです。

まぁ、これは1000円のでもこういう製品があるし、まぁいいか、という感じ。ですが、ネガティブな事が2つありました。

それは、結構厚みがあるのでホームボタンを押す時に違和感があるのと、あと指滑りが悪いです。今この文をiPhoneで書いていますが、指が引っかかりちょっとやりにくく感じます。

貼った直後は、「何だ、百均ので充分じゃないか!」と思ったのですが、この指の引っかかりは致命的です。なので、近いうちにもう少し良い奴に貼り変える事にします。

いい線いっていたのですがねぇ。ちょっと残念でした。

↑ネットの評判だとこれがいいらしい。

   PVアクセスランキング にほんブログ村