Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ヤリイカらしきものが釣れました。

今日も夕方からコウイカを狙ってエギングをしてきました。1週間前は結構釣れていたのに今日も実に渋くてなかなかコウイカからの反応はありませんでした。日が沈む頃には既に諦めムードで、更に輪をかけるように根がかりでエギをロストしていまいました。エギは3号に1号のナス型錘を追加してボトムを探っていたのですが、コウイカ釣りは根がかりとのリスクが高いと分かっていてもやはり凹みます。

リーダーもロストしたので組み直し、エギを2.5号の物にして再度キャストしたら何かが掛かりました。最初はゴミかと思っていたのですが僅かながらジェット噴射の手応えがあります。そこからは慎重に寄せて抜き上げたらツツイカ系のイカが掛かっていました。

近くにいた方に聞いてみたらこのイカヤリイカではないだろうか、との事でした。胴長は11cmと可愛いサイズですが、美味しそうだったのでキープする事にしました。

全く、交通事故的というかまぐれで釣れたのですがこれはこれで嬉しいです。とりあえずボウズ回避です。ヒットしたエギはダイソーエギの紫の2.5号です。

その後はアタリ無し。

今日の堤防上では遠投サビキ釣りの方にぽつと25cmくらいのアジがヒットしていました。それを見て、アジングのタックルも持ってくるんだったと思うのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村