Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ひまわり

先日、ひまわりの花束が届きました。差出人を見るとナチュラアメリカンスピリットからでした。そういやだいぶ前喫煙者だった頃に会員登録をしたような…。その時はナチュラアメリカンスピリット(略してアメスピ)を吸っていましたが、今やすっかり禁煙者。なのでその存在を忘れていました。

何でひまわりなのかというと、「多くの葉タバコの有機栽培農家にとって、ひまわりは葉タバコを守るための 重要なパートナー」だとの事。ナチュラアメリカンスピリットはJTに吸収されてそれまでのアメリカ生産から国内生産に切り替わった、と調べて分かりました。

それにしても綺麗なひまわりです。ナチュラアメリカンスピリットでは記念日を迎えた会員全員にこのひまわりを発送しているそうです。膨大なコストがかかりそうですが、厳しいタバコ業界で生き残りを図る為涙ぐましい努力をしているのだな、と。確かにこんな花束を送られたらその製品に一層の愛着が湧くというものです。

もう1度、タバコを吸ってみようかな、と少し心がぐらつきました。や、でも吸わないけれど。

このひまわり、早速部屋に飾りました。眺めているとなんだか癒される気分になりました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村