Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

最小記録更新!

台風も過ぎ去り今日は釣りが出来そうだと判断し、夕方から釣りをしてきました。久しぶりの海はうねりと濁りがあり少し嫌な予感がしました。風もいつもと逆の西からの風が吹いていたので風を背負うように堤防東側で釣り開始です。今日の狙いはキジハタです。

釣りを開始してしばらく経った頃にヒットしたのですがあまりにも軽い!何なのだ?と思って抜き上げたら、

何と、あまりにもミニマムなサイズのキジハタでした。まるで金魚みたいな感じ。スレでなくてフックはしっかり口の中に刺さっていました。

こんなに小さなキジハタを釣ったのは始めてで、勿論最小記録を更新です。

ササッと写真を撮った後にリリースしました。いやぁ、びっくりしました。

こんな小さなキジハタまで釣れるとは、今日はキジハタの活性が高いのては、とヤル気になって釣りを継続したのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村