Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

スクーター復活。

今週アタマに足替わりで使っているスクーターのジョグアプリオ(4JP)のリヤブレーキに不具合が出てしまい、アプリオをバイク屋さんに入院させていたのですが、治ったので今日引き取りに行ってきました。

リアブレーキの不具合→ブレーキが効かないという危ない状態でしたがブレーキ周りのオーバーホール及びブレーキシューの交換で見事に復活しました。新しいブレーキはタッチも効き具合も申し分無く、安全性が飛躍的に高まった感じがします。スクーターはリヤヘビーなので、リヤブレーキの依存度が高いので、実に良くなりました。

あと、マフラー(排気管)がサビサビでボロボロだったので新しい奴に交換しました。

純正品だと工賃含めて3万円もするので今回はAmazonで購入したマフラーを特別に付けて貰いました。このマフラーがこちらなのですが、

Amazonでレビューの評価が高い物を購入したのですが、値段の安い物にありがちな、まさかのポン付け出来ないという…。微妙にフランジ周りの排気管の曲がり方が合わなくてどうしようかと思いましたが、結局パイク屋さんにバーナーで炙ってもらい強引にパイプをねじ曲げて何とか装着する事ができました。本当にありがとうございました。

ジョグZ/ZR 3YK マフラー 1本
スーパーバリュー
売り上げランキング: 60,273

何処の国の生産か不明ですが恐らく中国産かも。値段も4030円とリーズナブルだったのでこれにしたのですが…。

このマフラーを装着してみると、アイドリングはノーマルマフラーと変わらないけれど回転を上げるとちょっと高周波が気になる感じでした。ちょっと子供っぽい音ですが許容範囲。性能はチャンバーを付けた時のように劇的に変わることは無く、かといってノーマルよりも劣る事も無かったのでホッとしました。

とりあえず、復活したのでまた色んな所に出かけたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村