Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

3.5号をスタンバらせました。

この度の台風19号で被害に遭われた方へ心からのお見舞い申し上げます。1日も早い復興を祈るばかりです。幸い、新潟市信濃川が氾濫する事もなく、江戸時代から続く治水工事のありがたみを感じました。

さて、この連休は特に何もすること無く過ごしました。主にYouTubeで釣り動画を見まくる廃人生活でした。ラグビーワールドカップも見ましたが。兎角釣りが出来ないととにかく時間を持て余します。タックルの整備もしました。またこれからの時期は海が穏やかでない事も有るのでエギも大きいやつ=3.5号も出してきてエギケースに配置しました。今年はアオリイカの成長が半月ばかり遅いように感じられ、未だにボクのよく行く場所では主力は2.5号なのですが、それでも3.5号を使うシーンはこれから多くあるかと思うのです。

10月半ば、まだまだエギングシーズンは終わりません。爪痕を残した台風の後で、今日も波が高く波浪注意報が出ていますが、この海が落ち着いたらまた海に繰り出すつもりです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村