Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

メバリングをしてきたけれど腰痛でリタイア…。

一昨日と昨日は、冬の時期には珍しく海が穏やかで絶好の釣り日和だった新潟市内某所でした。そんな中ボクは一昨日に腰が痛み出し、暫く安静にしていた残念な週末でした。ですが昨日の午後には一旦痛みも引いたので、一応念の為痛み止めのロキソニンを飲んでから夕まずめの時間帯にメバルを狙いに海へと行ってきました。やはり釣りがしたいという欲望に従ってみたのです。

15時過ぎに現地着、思っていたようにやはり波も穏やかで海面は凪いでおりました。とはいえ風は強めです。しかも一時的にパラパラと雨が落ちてきましたが激しくは無かったので釣りを継続します。明るいうちはやはりリアクションの釣りです、という事で暫くボトムワインドをしてみます。が、無反応のまま日没となりました。

暗くなる頃からワインドはやめてリトリーブの釣りに切り替えます。色んな所をランガンして打っていきました。で、アタリが出たのが比較的水深の浅いテトラ帯。ここは居ても小さなのしか居ないと思いますが釣れなくてボウズになるよりはマシなのでそこで集中します。そしたらヒット。

やはりそこに居たのは小さなメバルでした。で、釣り上げた後、写真を撮ろうとして腰を屈めたらズキッと…。

痛いです。その後、真冬で風も吹いていて寒いはずなのに脂汗が出てくるような…。この時18時位でした。まだまだこれからの時間帯なのですが、これはちょっと拙(まず)い、という事で、ここで納竿する事にしました。とりあえずボウズでは無くて魚の引きを味わえたから良しとします。

まだまだ釣れそうではありましたが勇気ある撤退という事で。

うちに帰ってきて、再びロキソニンと、あとバンテリンを腰に貼って対処しました。やはり日頃の運動不足がたたったと思いますので状態が良くなったら軽い運動をする事にしようかと。もう少し贅肉を落として筋肉を付けなければ、と思った昨今でした。

バンテリン、残り少ないから後で買わなければ・・・。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村