Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

前回の釣りから2週間、我慢出来ずにアジングを。

こんなご時世ですが我慢出来ずに夕まずめの時間帯だけアジングをしてきました。実に2週間ぶりの釣りです。とりあえず「集・近・閉」とならぬ様に気をつけました。釣り場に着くと先に来ていたHさんは遠投サビキ釣りで既に4匹釣っているとの事でしたが文字通り遠投したボトム付近でヒットしたと言うのでこれはジグ単でなくてティクトのMキャロを使ったキャロライナリグの方が良いと判断しそそくさとリグります。ワームはとりあえずレインのアジキャロスワンプをつけてみました。

曇り空でしたので夕日は拝めませんでしたが丁度日没頃でしょうか、遠投してボトム迄リグを沈めてやっていたらズンっときました。アジです。この時期ですので割といい型っぽい感じでやり取りが楽しめました。抜き上げたら25cm位のアジ。

その後も飽きない程度にアタリがあります。暗くなる迄に4匹釣れました。

まだ明るいうちに釣れたので、「Fish Record AR」というアプリで写真を撮ってみました。このアプリ、釣れた魚の大きさを測る事が出来るアプリで、DRESSのやハピソンのアプリと違い専用のマーカーが不要なので重宝します。

Fish Record AR

Fish Record AR

Akatsuki Inc.無料posted withアプリーチ

(iOSのみ)

暗くなるとアタリは少なくなります。ワームも色々試してみて、何とかもう1匹追加出来ました。それ迄ボトム付近ばかり探っていたのですがこの1匹はキャストしてフォールさせているその途中でヒット、釣ったと言うよりも釣れた、そんな感じ。

結局、5匹。食べるには充分なのでここで納竿。短時間でしたが楽しめました。ヒットしたワームはレインのアジキャロスワンプとアジアダーでした。

とりあえず、気分も晴れたし海に来て良かったかな。次は何時釣りに行けるかは分かりませんが、早くこのコロナ禍が収まって欲しいものです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村