Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

透明な風 - Tomei Na Kaze -

tomei na kaze

ボクが一番大好きなシンガーソングライターに飯島真理さんという方がいます。もうはるか昔からファンなのです。「愛・おぼえていますか」を始め80年代後半から活躍していた彼女ですが現在は紆余曲折あってLAに在住しています。そこら辺は時々「おいおい(^_^;)」という事もありましたがどうにも憎めないというか…。

そんな真理さんが今日1曲新曲を公開しました。タイトルが「透明な風 - Tomei Na Kaze -」という曲です。世界的な新型コロナウイルス感染症武漢肺炎)の流行で文字通り「世界は変わった」訳で、そんな状況下、以前の日常が戻る事を祈るような、そんな曲。この曲が、本当に心に染みていい曲だったのです。

日本を含む、全世界へは今月末に同時配信予定ですが、一足早くこちら↓Bandcampで<無料で>聞くことができます。ボクは思わず20回くらいリピートして聞いてしまいました。皆様も是非1度聞いてみてください。

https://mariiijima.bandcamp.com/track/tomei-na-kaze

透明な風 (Words & Music by Mari Iijima)

透明な風が吹く 明日は来るかな

裏庭の陽だまりの中で 温もりを抱きしめる

当り前の日常が 奇跡だった事

あの頃と同じ昨日は 戻りはしないけれど

I dream 恐れずに街を歩ける 

そんな日が来る事を

ひたすら願いながら 今日を見送る

ほんの数ヶ月で 世界は変わった 

あの頃と同じ明日は 決して来ないけれど

We believe 笑顔で握手が出来る

そんな日が来る事を

ひたすら祈りながら 今日を見送る

I dream 恐れずに街を歩ける 

そんな日が来る事を

ひたすら願いながら 今日を見送る

I believe . . .

透明な風が吹く 明日は来るかな

   PVアクセスランキング にほんブログ村