Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

【アジング動画】必釣攻略デイ&ナイト~家邊克巳 が,これまた為になりました。

家邊アジング

またアングリングソルトが為になる動画をYouTubeにアップしてくれています。今度のはアジング動画で、この釣りの伝道師 家邊克巳さんが1時間にわたり実釣を通じてレクチャーしてくれています。釣りをしている場所も山形県で、シュチュエーションも新潟に近いのでそのまま参考になります。

特に興味深かったのが風の利用の仕方。家邊さんは向かい風を好んでいるみたいなのですがその理由が「風で餌が手前に寄せられてくるから遠くをやらなくても良い」から。今までボクは追い風に乗せて遠投し潮に乗せるというスタイルだったのですがまさに目からウロコです。

風の利用の仕方の他に、フグの避け方なんかもわかりやすかったです。

あと、レンジの刻み方。ボトムを取るより上から探って行く方が効果的との事で、その際のジグヘッドの重さのローテーションも参考になります。

ワーム、クリア系と半透明なものの使い分けも成程分かりやすかったです。

こんな感じで実に参考になった動画でした。皆様もお時間ある時にでもどうぞご覧下さいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=gUWF44iAZlE

今はまだ雪に囲まれている新潟市ですが、あとひと月半もすればきっとアジを狙う事も出来るかな?本格的に釣れ出すのは5月以降だとは思いますが、早くアジングがしたいです。アジは美味しいですしね。

簡単アジさばき器

   PVアクセスランキング にほんブログ村