Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ラパラからオシャレ系パックロッドが出ていました。

何気にラパラのサイトを見て気づいたのですがひっそりとまた新しいパックロッドがラパラからリリースされていました。その名も「クラッシックカウントダウン」。クラッシックの名の通りクラシカルなディテールを持ったロッドの様です。今年はアブガルシアからもズームサファリというクラシカルなテイストを持ったパックロッドがリリースされましたがこのクラシカルなのってもしかして流行りなのでしょうか?同じくフエルコのロッドも人気みたいですし。

クリーム色のブランクや使われているパーツがこんな感じな事もありなかなか趣きがあります。ベイトロッドとスピニングロッドの2本がありますが、これは同じブランクスかな?スペックはこんな感じ↓

1/8~3/8オンス、だいたい3.5~11gくらいの物が投げられるみたい。う~ん、使い処が分からない…、と最初は思いました。でもよくよく考えると同社の新しく出たカウントダウンエリートを使うのにジャストフィットじゃないですか!あれはサイズ7.5cmで確か10gなのです。なるほど。

開けた渓流や中流域でヤマメやアマゴ、ニジマスを狙うのにピッタリですね。新潟で言えば魚野川とか。そう思うとこのロッドも実際に触ってみたくなります。渓流とか最近はとんとご無沙汰なのですがまたあの川面に立ちたくなりました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村